たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

ウォーク7日目 静岡→島田


今日も日が昇りました。


1日のスタートです。




ウォーク7日目 静岡→島田

静岡市大浜海岸の朝日、キレイですね。


そして…旗を持ついい男(?) 笑





そろそろ行きましょうか~。

ウォーク7日目 静岡→島田


ウォーク7日目 静岡→島田

ゆっさんは、nagatomoさんに静岡駅まで送られました。

ゆっさん、また後ほど♪








それでは、それでは。


本日は瞬君のホーム、島田までウォークです。







焼津市に抜ける旧国道150号。


いわゆる大崩。


ウォーク7日目 静岡→島田




道は狭く、歩道はもちろん整備されてない。

横を通るトラックに冷や汗(^^;


ウォーク7日目 静岡→島田




崖の下の海は太陽に照らされて光る。

「キラキラ」、そんな表現がお似合い。

下を見てたらもってかれそうだった。

恐い恐い。笑



景色は最高です!!

ね、隊長♪

ウォーク7日目 静岡→島田

ウォーク7日目 静岡→島田








日本は島国。

こんな道が全国いたるところにある。


僕の地元の房総半島にも、崖沿いの道がたくさんある。
その崖下の海はたいてい綺麗。
三陸の、リアス式海岸の海の透明度は驚いた覚えがある。
人が入れない、崖下の海は綺麗って事なのかも…。



砂浜の海岸沿いには、テトラポッドのトゲトゲ地獄。

置かれては、沈み。
置かれては、沈み。
繰り返して、繰り返して。

特定の会社と200年契約だって。


ほっといたら、
波に侵食されて国土が減るのはわかるけど。


海面が上昇したらあまり意味ないかもね 笑


コンクリートを造って、
使いたっがている大元はどこなんでしょうかね~












大崩を抜けて、焼津市へ。

ウォーク7日目 静岡→島田

焼津市から藤枝市へ歩く。

ウォーク7日目 静岡→島田

セブンに自分の旗をさす。







そして、
この時点でゴールのチャールストンまで五分の距離。
まだ12時回ったぐらいじゃん…早い。





ということで。
島田にある富士山静岡空港へ~


瞬君がボロクソ言ってるので見学へ♪


真新しいただっ広い駐車場には、
雨が降るとプールができるみたいです (= =;笑


THE 無計画空港。
素晴らしい!


ウォーク7日目 静岡→島田

変なジュースも素晴らしい!


お茶コーラ
お茶ラムネ
カレーラムネ

島田のキムラ飲料。

お茶ラムネ、おススメですよー…笑







今日の宿はもちろん瞬君宅。

広いです。

ウォーク7日目 静岡→島田

お世話になります。

ウォーク7日目 静岡→島田

nagatomoさんもお世話になります。



午後はゆっくりスローに。


お昼を食べて、洗濯して、お風呂入って、昼寝。


あー最高♪

気持ちいい。


明日は、坂田さん、田端さんが来ます。


楽しみでーす!


ウォークは島田市内の約16キロを予定してます。


ウォーク7日目 静岡→島田


幹太


  • 同じカテゴリー(7 Generation Walk)の記事画像
    ゴールしました!
    ウォーク13日目 岡崎→豊田
    ウォーク12日目 豊川→岡崎
    ウォーク11日目 浜松→豊川
    ウォーク9日目 島田→浜松
    ウォーク8日目 島田市内
    同じカテゴリー(7 Generation Walk)の記事
     ゴールしました! (2010-10-12 09:40)
     ウォーク13日目 岡崎→豊田 (2010-10-09 09:17)
     ウォーク12日目 豊川→岡崎 (2010-10-09 08:08)
     ウォーク11日目 浜松→豊川 (2010-10-07 07:07)
     ウォーク10日目 浜松市内 (2010-10-07 00:30)
     ウォーク9日目 島田→浜松 (2010-10-05 18:35)

    2010年10月02日 Posted by虔十の会(ケンジュウノカイ) at 18:46 │Comments(0)7 Generation Walk

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ウォーク7日目 静岡→島田
      コメント(0)