たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

ウォーク8日目 島田市内



本日は
島田市内をウォーク。




けど、その前に...


ウォーク8日目 島田市内

明日の浜松のために朝から貯金ウォーク♪

ウォーク8日目 島田市内

昨日に続き、
日の出が見れて気持ちよかったです!



スタートは、昔の東海道の石畳。

ウォーク8日目 島田市内

ウォーク8日目 島田市内
...歩きづらい。

ウォーク8日目 島田市内

鹿が現れるし (笑)



その後一号線を進み。。


2時間かけて、
10キロほどで終了〜




瞬君宅に帰宅。


僕は午後のウォークに備えて爆睡...(^^;


その間に
昼食の焼きそばと、夕食のカレーを作ってくれたみたいです…


手伝わなくてすいません...


ありがとうございますm(_ _)m









午後のウォークは、昨日のゴールのチャールストンからスタート。
ウォーク8日目 島田市内

ウォーク8日目 島田市内

マスターが冷たいお茶をくれました。
ありがたい!




今日の朝スタートした、石畳との区間を結びました♪



瞬君が島田でやっている、
「ロマンズ☆≡」のみなさんがウォークに参加してくれました。



ウォーク始まって以来最大の人数!

ウォーク8日目 島田市内



まず、一行は蓬莱橋へ。
ウォーク8日目 島田市内

ウォーク8日目 島田市内
昔から、流されては造ってを繰り返してきたんですね。


全長800メートルぐらいの真っ直ぐで長い木の橋。


手すりが低くて、結構恐いです (笑)

ウォーク8日目 島田市内



橋を渡り戻ってきたら...


ウォーク8日目 島田市内
ついに登場しました!

ウォーク8日目 島田市内

坂田さんと、田畑さんがここからウォークに参加。




次に創業95年の
映画館の「みのる座」を訪問。

ウォーク8日目 島田市内
昔ながらの映画館。


ウォーク8日目 島田市内
雰囲気がものすごくいいんです。



床はコンクリートで、屋根は瓦ですよ。


いいですね〜


ウォーク8日目 島田市内

時間が経たないと得ることのできない味がでまくりです!


映画大好きな田畑さんは、大興奮してました(笑)



ただ残念なことに、近いうちに取り壊してしまうみたいです。


うーん。
もったいない。。

でも、色んな問題があるのでしょう。
一概に言えないですね。



島田市が、文化財として残さないのかな〜...




ウォーク8日目 島田市内





寄り道ばかりしてたら、遅くなってしまいました(= =;
当初は5時に到着の予定が、6時をすぎてゴールした頃には真っ暗でした。

ウォーク8日目 島田市内


たまには、ブラブラゆっくり歩くのもいいなぁ〜と、思った約15キロのウォークでした♪





帰宅後、みんなで食事しながら交流会

ウォーク8日目 島田市内

カレーおいしかったです!

御馳走様。



みんなそれぞれいろんな会話をしていました。
お互いの共通点や、興味のあることを共有しました。
また、繋がりが増えたでしょう。



やっぱり、こういうのが

うれしいですね♪



ちなみに僕は、
レザークラフトをやっている、僚さんに色々教えてもらいました。

興味があるので、自分の財布でも創ってみます〜


弟子にしてくれるみたいです(笑)




坂田さんは相変わらずパワフルにしゃべって、専属秘書の田畑さんと帰って行きました。




おわり(笑)


ウォーク8日目 島田市内


幹太


  • 同じカテゴリー(7 Generation Walk)の記事画像
    ゴールしました!
    ウォーク13日目 岡崎→豊田
    ウォーク12日目 豊川→岡崎
    ウォーク11日目 浜松→豊川
    ウォーク9日目 島田→浜松
    ウォーク7日目 静岡→島田
    同じカテゴリー(7 Generation Walk)の記事
     ゴールしました! (2010-10-12 09:40)
     ウォーク13日目 岡崎→豊田 (2010-10-09 09:17)
     ウォーク12日目 豊川→岡崎 (2010-10-09 08:08)
     ウォーク11日目 浜松→豊川 (2010-10-07 07:07)
     ウォーク10日目 浜松市内 (2010-10-07 00:30)
     ウォーク9日目 島田→浜松 (2010-10-05 18:35)

    2010年10月05日 Posted by虔十の会(ケンジュウノカイ) at 10:09 │Comments(0)7 Generation Walk

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ウォーク8日目 島田市内
      コメント(0)