たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

ツリーハウスワークショップ8/6・7

いよいよ梅雨明けです、暑い夏がやってきました。
前回のワークショップでは手すりの前面が完成しました(詳しくは虔十の会のブログを見てくださいね。)
さて、次のワークショップでは手すりを完成させる予定です。日程については、以下の通りです。
なお、今回の次の作業からは、ハウス本体にとりかかることとなり、高所での作業など高度な技術を要するようになります。本格的な技術を学びたい方はJTNが指導してくださるのでぜひ今後も続けて参加してください。また、作業には参加できなくても、見学をしたいという方も歓迎です。
ただしワークショップとしての開催は、しばらくお休みとなります。作業工程の中でみんなでつくる作業が可能なときは、お知らせしますのでそれまでお待ちくださいね。
例によって参加確認をさせて頂きます。
今回は宿泊場所がキャンプ場です。宿泊希望者でテント・シュラフをお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方はその旨メール返信にてご連絡下さい。
日時
【8月6日(土)】10:00 日影沢林道入り口集合下記アクセス方法を参照下さい。)10:30~17:00(予定)  ツリーダムワークショップ18:30  夕食20:00~21:30 高尾山&ツリーハウスワークショップ
【8月7日(日)】
 8:00  朝食
10:00 日影沢林道入り口集合
10:30~17:00(予定)   ツリーダムワークショップ  
場所
高尾山
◎宿泊場所:日影沢キャンプ場
※宿泊希望の方はこのメールに返信して下さい。
費用
●参加費用参加費 1,000円
夕食込み・夜のワークショップ参加の場合は 1,500円
一泊二日二食付き(夕・朝) 2,000円(参加費は別)  
●注意事項※各日とも昼食はご自分でご用意ください。※天候などにより延期の場合は日程をおってお知らせします。※希望者が多い場合は次回にまわっていただきます。 その旨、メールにてお知らせいたします。※のこぎりなど道具類をお持ちの方は持参していただけると助かります。前回鉛筆が足りなかったので(Bか2B位がいいと思います)マイペンシルをご持参下さい。
集合場所へのアクセス方法について
JR中央線「高尾駅」北口より京王バス「小仏」行きに乗り、9つ目の「日影」停留所にて下車、そのままバスの進行方向へ100m歩いた左側に日影沢林道入り口があります。
バスは土・日の朝では、12分、32分、52分にそれぞれ出ています。
なお天候により中止になる場合があります。その場合当日の朝に連絡をすることになりますので、ご参加を希望される場合、差し支えなければケイタイメールなどの具体的な連絡手段も教えて下さい。




ご連絡先:kenju-no-kai@nifty.com



  • 同じカテゴリー(トピックス)の記事
     アースデイ in 高尾 treedom cafe (2006-04-18 21:29)
     高尾山ツリーハウス作業のお知らせ (2005-08-24 22:55)

    2005年08月01日 Posted by虔十の会(ケンジュウノカイ) at 22:29 │Comments(0)トピックス

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ツリーハウスワークショップ8/6・7
      コメント(0)