たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

ボランティアランナー(18㎞)

tama ボランティアランナー(18㎞)のリーダーからの報告です。ボランティアランナーは当日5人集まりました。僕たちは最後のランナーの後ろについて行きます。最後のランナーの3人組は出発早々、「10㎞と間違えてエントリーしちゃった」、「こんなの私たちの走るコースじゃない」などと話しているようでした。さらに、お昼ご飯も用意してないことも判明。「リタイアするのでは」とか、「真っ暗になる前にゴールできるかな」とか、とても不安でした。



5人のボランティアランナーはそれぞれ個性的で、長い歩行中も飽きることがありませんでした。別のトレイルの大会に参加するための練習を兼ねて、最後のランナーにぴったり付いていてくれたKさんとSさん。助かりました。しっかり仕事をこなしていて、誠実そうな感じがよく伝わってきたBくん。この調子で就職活動もがんばってください。ミミズやキノコの出現に大声でわめき続けていたKくん。最終ランナーよりも不安でした。ありがとう。山登りのベテランで、常に落ち着いてサポートしてくれたIさん。おかげで、安心して歩けました。一方、リーダーの僕は、最終ランナーの休憩の短かさに苦労し、彼らに離されることもしばしばでした。ランナーやKくんの心配をする前に自分の心配をするべきでした(笑)。



最終ランナーの3人は僕の心配をよそに、とても楽しそうに歩き続け、日が暮れる前に無事にゴールすることができました。その瞬間のうれしそうな様子、周りのみんなの祝福。素敵な場面をすぐ後ろで体験できて幸せでした。



みなさん、ありがとうございました!(たましょう)







  • 同じカテゴリー(高尾山天狗トレイル)の記事
     高尾山天狗トレイル大会パンフレット配布中! (2006-09-20 23:07)
     【高尾山天狗トレイル】「Tarzan」で紹介されました。 (2005-11-22 23:56)
     「アドベンチャースポーツマガジンWEB」にレポート掲載 (2005-10-26 22:35)
     パスタ配布レポート (2005-10-23 00:55)
     関場峠~景信山区間山中ガイドレポート (2005-10-22 22:06)
     ボランティアランナーレポート(10km) (2005-10-22 01:39)

    2005年10月29日 Posted by虔十の会(ケンジュウノカイ) at 03:50 │Comments(0)高尾山天狗トレイル

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ボランティアランナー(18㎞)
      コメント(0)