たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

寒いけどツリーダムワークショップ、やります!

          060122DSCN0574                  



今年最初のツリーダムワークショップ開催、決定! 寒い折ですが奮ってご参加ください!





←先日むいたヒノキの皮の山。これを屋根に葺きます!



















 



























 











                       ★高尾山ツリーダムワークショップのお知らせ   



   ※2月4日(土)~5日(日)









 さて今回は、先日むいてもらったヒノキの皮を屋根に葺く作業と、尾根側エントランスのデッキの基礎を作りたいと思ってます。尾根側は地盤が安定しているので、基礎はコンクリの土台を使うので残念ながら(?)穴掘りはありません。



 非常に寒いので防寒対策をしっかりとしてお越しください!060121DSCN0539







各日とも以下のスケジュールです。





10:00 日影沢林道入り口集合





10:30~17:00(予定) 作業                  





19:00 夕食 (高尾グリーンセンター)       





20:00~ 作業についての打ち合わせなど





翌8:00 朝食









宿泊場所 高尾グリーンセンター



・参加費  日帰り参加 1,000円



       宿泊参加(一泊) 5,000円



         (参加費1,000円+宿泊費3,500円+食事代500円)





また日帰りだけど夕食を一緒に、という方も大歓迎! その場合は参加費+食事代で1,500円です。 グリーンセンターならお風呂にも入れますよ。(最終日は夕食はありません)



現場からグリーンセンターまでは虔十の会が車で送迎します。夕食だけの方も駅まで送りますんでご安心ください。









・注意事項 





①昼食は各自ご用意ください(宿泊の方は朝コンビニなどに寄ります)。



雨天の場合は中止です。



③活動しやすい服装で、足元も滑りやすいので運動靴などを履いてください。(汗をかいたり、汚れたりするので着替えを用意されたほうがいいです。)



・すべり止めつきの軍手、自分用のメジャー、差し金、エンピツなどがあると作業がはかどるので、あればお持ちください。











集合場所へのアクセスについて















JR中央線高尾駅北口より京王バス「小仏」行きに乗り、9つ目の「日影」停留所にて下車、そのままバスの進行方向へ100m歩いた左側に日影沢林道入り口があります。バスは土・日の朝では、12分・32分・52分にそれぞれ出ています。





なお天候により中止になる場合があります。その場合当日の朝に連絡することになりますので、参加される場合、差し支えなければケイタイメールなどの具体的な連絡方法を教えてください。











 参加してくださる方は、2月2日(木)までに下記メールアドレスまで返信してください。その際、どのような形で参加をするか書いてください(「4日から5日まで泊まりで」とか「4日5日日帰りで2日間」とか)。







 参加・問い合わせ  虔十の会・永友 kenju_treedom@yahoo.co.jp





 



ツリーダムワークショップなど、虔十の会主催のイベント情報をメールでご案内しております。ご希望の方は上記までメールください。次回より配信いたします。













  • 同じカテゴリー(ツリーハウス)の記事
     ドリームキャッチャー&comugiライブ@ツリーダム (2008-11-13 16:08)
     連休中の高尾山は原宿のよう (2007-05-07 22:49)
     高尾山コレクションカレンダー (2006-10-30 23:45)
     高尾ツリーダム落成!  (2006-04-14 23:48)
     『エココロ』で紹介されました。 (2006-04-02 17:35)
     春に嵐のたとえもあるさ・・・ツリーダムワークショップ最終回! (2006-03-23 00:15)

    2006年01月27日 Posted by虔十の会(ケンジュウノカイ) at 22:26 │Comments(3)ツリーハウス

    この記事へのトラックバック

     

    ***

    『Earth Guardian』
    地球環境を守る人のエコマガジン月刊アース・ガーディアン

    ***

    雨の日には、図書館に行きます。
    今日は、棚に、面白そうな雑誌を発見…。

    ---

    特集は、「知っト...
    高尾山にツリーハウス 〜「都会の山で起こっていること」【空をみるひと】at 2006年01月31日 17:34

    2月5日(日)、立春。
    空は高く澄んで、寒さの中にも陽光の明るさが感じられた日。

    僕は、僕の大切な場所、裏高尾に行っていました。

    ---

    TREEDOMワークショップ@裏高尾・日影沢

    ---

    JR高...
    TREEDOMワークショップ@裏高尾・日影沢【空をみるひと】at 2006年02月07日 11:25
    この記事へのコメント

    四中オヤジ燻製係です。出張でニューヨークに来てます。ツリーハウスが気になって,参加のチャンスを狙ってたのですが,今回は帰国できそうもないです。3月にも仕事を残して置いてくださいね(^^)。お気をつけて。
    Posted by 四中オヤジ at 2006年02月02日 12:38

    >四中オヤジ燻製係さん。

    安心してください。今回での完成はムリです。3月中に完成させて4月9日に落成式を予定してます。いや落成させます! 
    Posted by ナガトモ at 2006年02月02日 22:30

    kuuです。
    2月4日は、お世話さまになり、ありがとうございました。
    楽しかったです。
    2日目の作業は順調でしたか?
    また参加させてください。
    では、取り急ぎ、ご挨拶まで。

    http://blog.goo.ne.jp/so-kuu/e/a6bf5c72d7848e3f500f3ca0334ef70f
    Posted by kuu at 2006年02月07日 11:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    寒いけどツリーダムワークショップ、やります!
      コメント(3)