パスタ配布レポート

虔十の会(ケンジュウノカイ)

2005年10月23日 00:55

あれから一週間が経ってしまいましたが、まずはランナー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。あいにくの天気でしたがそれぞれが違った楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。



前日からほぼ徹夜で茹で続けた大量のパスタの山を雨の中運んでいる時には、せめて一人でも多くの人がこのパスタを食べてくれればと思っていましたが、実際に配り始めてみると驚くほどの減りようでした。爽やかな顔をして戻ってきたランナーたちが次々と手に取り、「ごちそうさま!おいしかったよ!」と一声かけて行ってくれる度に疲労感が心地よいものとなりました。高評だったようですね。自分では食べてないのですが、味が良かったのかな?タダだから?最後の最後まで休む事ができない仕事でしたが、最初から最後までこのイベントの様子をずっと見ていられるという意味では「おいしい」場所でもあったと思います。



初めての参加だったのでランナーの方々がかなり本格的な事に驚きました。よくあれだけの距離を走って、すぐに食べられますね。こっちは茹でているだけでお腹一杯でしたが。といいつつ食べてるパスタ配布スタッフもいましたが…。



でもこのイベントは最高に良かった!場所が良い!人が良い!ビールが美味い!綺麗な空気を吸って、みんなで笑顔になって。素晴らしいじゃないですか!是非来年もやりましょう。その時はまたパスタ担当でも文句は言いません。…たぶん。(きょうじゅ)


関連記事