ボランティアランナー(18㎞)

虔十の会(ケンジュウノカイ)

2005年10月29日 03:50

ボランティアランナー(18㎞)のリーダーからの報告です。ボランティアランナーは当日5人集まりました。僕たちは最後のランナーの後ろについて行きます。最後のランナーの3人組は出発早々、「10㎞と間違えてエントリーしちゃった」、「こんなの私たちの走るコースじゃない」などと話しているようでした。さらに、お昼ご飯も用意してないことも判明。「リタイアするのでは」とか、「真っ暗になる前にゴールできるかな」とか、とても不安でした。



5人のボランティアランナーはそれぞれ個性的で、長い歩行中も飽きることがありませんでした。別のトレイルの大会に参加するための練習を兼ねて、最後のランナーにぴったり付いていてくれたKさんとSさん。助かりました。しっかり仕事をこなしていて、誠実そうな感じがよく伝わってきたBくん。この調子で就職活動もがんばってください。ミミズやキノコの出現に大声でわめき続けていたKくん。最終ランナーよりも不安でした。ありがとう。山登りのベテランで、常に落ち着いてサポートしてくれたIさん。おかげで、安心して歩けました。一方、リーダーの僕は、最終ランナーの休憩の短かさに苦労し、彼らに離されることもしばしばでした。ランナーやKくんの心配をする前に自分の心配をするべきでした(笑)。



最終ランナーの3人は僕の心配をよそに、とても楽しそうに歩き続け、日が暮れる前に無事にゴールすることができました。その瞬間のうれしそうな様子、周りのみんなの祝福。素敵な場面をすぐ後ろで体験できて幸せでした。



みなさん、ありがとうございました!(たましょう)






関連記事